福山市でお庭のリフォームをするならグリーンスポットにお任せください!

ブログ

愛犬に日光浴をさせたくてお庭をリフォーム

鈴木 亮祐(外構リフォーム専門|greenspot)

green spotの代表 鈴木 亮祐です。これまで約20年間、現場監督・水道工事・設計・アルミ工事・造園など、お庭に関わるさまざまな仕事に携わってきました。お庭の修理や工事のことなら外構リフォーム専門のgreenspotにご相談ください。

小型犬に散歩は必要?

皆さん、こんにちは!greenspotです🐶

いきなりですが、小型犬は散歩が必要でしょうか?🤔

ネットで調べてみると、チワワやトイプードルといった小型犬では1日に2回、それぞれ15~30分程度が散歩の目安とされていました。

でも実際には「家の中を自由に歩かせているから、散歩はあまり行かない」という方がとても多いんですよ、とドックトレーナーの先生から伺いました。

動物福祉の先進国スウェーデンでは、犬を6時間以上ひとりでお留守番させることは許されていません。また散歩も一日3回することと決められているそうです。すごいですね😳

情けないですが、我が家はだいたい1日1回(2回行く日もありますが…)

夕方、一時間ほど散歩しています。

本当は朝も必ず散歩に行かなければ!と思っているのですが、朝の忙しい時間帯になかなか散歩の時間をつくれないでいます…

明日こそはあと30分早く起きて散歩に行こう…といつも心に誓って眠りにつくのですが毎朝同じ結果です😭

せめて夕方の散歩は長めにと思っています。

(ちなみに、ドックトレーナーの先生は、一日2~4回愛犬の散歩に行かれるそうです。そして夕方のお散歩は毎日2時間!すごいですね!)

トレーナーの先生から犬について学ぶにつれて、「1日3回も散歩に行くのは難しいけど、我が家の犬達も、もっと外に出してあげたい!」と思うようになりました。

リフォーム前の庭

そこで、愛犬たちがもっと楽しく暮らせるようにお庭を改造することに決めました!

うちの庭は狭いですが、自由に外で日光浴をさせたり匂いや音、風、暖かさなどを感じられる時間を作ってあげたいなと思っています😊

ただ、現在のうちの庭はこんな状態…💦

そもそも庭といえるほどのスペースもないんですけど、ほったらかしでモリモリに育った大量のラベンダーと、まったく使っていないウッドデッキがさらにスペースを狭くしています…。

フェンスも犬を飼う前に作ったものなので、隙間が広くてするりと抜け出せてしまうし、門扉もありません💦

まずは少しでも庭を広くするために、ウッドデッキを撤去し、植物の移動(犬に害のありそうな植物は撤去)。

それからフェンスをやりかえ門扉をつけていく予定です!

工事の紹介をこのブログで紹介していきますので、同じように悩んでいる方の参考になれば幸いです。ぜひご覧になってくださいね😊

外構リフォームのことならお任せください!

お庭は一度作って終わりではなく、生活しているうちに傷んでくる所がありますし使いにくい部分を改善していく必要があります。

グリーンスポットではこうした点に気を付け、お客様としっかりコミュニケーションを取りながらより良い庭で過ごしていただけるように日々努めています。

お庭のことで誰に相談したら良いか分からない、ホームセンターに行ったけど何を買ったらいいか分からない。そんな時はぜひグリーンスポットにご相談ください。皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております😊

LINEで友だち追加
スタッフ写真

福山市の外構リフォーム専門家

グリーンスポット

お庭の修理や工事のことなら外構リフォーム専門のグリーンスポットにお任せください!波板の張り替え・ポストや表札の設置などの小規模なものから駐車場の拡張工事などのリガーデンまで様々な工事を行っております。