福山市でお庭のリフォームをするならグリーンスポットにお任せください!

ブログ

ペットと暮らす家を見てきました♪

鈴木 優子(外構リフォーム専門|greenspot)

green spotの鈴木 優子です。福山市で外構リフォームをしています。ウッドデッキの修理やカーポートの設置などお庭の工事などがございましたらお気軽にご相談ください。

家を建てて、もうすぐ10年を迎える我が家🏡

家を建てた当時は、沢山のこだわりを詰め込んで、これがもっとも良い間取りで、もっとも良い家✨だと思っていましたが…

「家は3回建てないと理想の家にならない」とよく聞くアレを、最近、ふかーく、ふかーく、実感しています。

とりあえず、当時は犬を飼うことを全く想定していなかったというか、犬をいずれ飼うことになっても犬のための間取りだなんて、そんなことまったく考えていませんでした😂

今回はペットと暮らすことを考慮されたおうちを見てきたので、そのときのことをご紹介したいと思います。

犬を飼ってから思ったおうちのアレコレ…

例えば

犬に負担にならない床材に張り替えたいなー😭
とか(今は、ペット用マットを家じゅう敷き詰めてる)

階段もっと低くしたいなー😭
とか(二階への登り降りは抱っこにしてる)

トイレスペースをちゃんと作りたいなー😭

とか…

ワンコ専用足洗い場が欲しいなー😭

とか…

もし今家を建てるなら、今の家とは全然違った家になるだろうなあ…と妄想しているこの頃です😂

そんな時、知り合いが「ペットと暮らす家」を建て、見せていただけることになったので、わくわくしながら行ってきましたーー!😆✨

ペットと暮らす家をレポートします!

あまりよそ様のお家をパシャパシャ撮るのは申し訳なかったので💦実際の写真が少ないのですがイメージ写真も入れながらご紹介していきますね😆✨

まず、玄関アプローチにはちょうど良い高さにリードフックが設置されていました🦮✨

そして玄関横には足洗い場が作られています!😳

早速うらやましいぃぃ!!😭✨

玄関にはペット用品が収納出来る玄関収納

玄関に入るとそこにもリードフックがあり、さらにペット用品がきちんと収納できるように玄関収納がありました👀✨

我が家もそうですが、犬って意外と玄関周りに置いておく荷物が多いんですよね💦

リードにハーネス、レインコートに、防寒着、お散歩バックに、夜道にピカピカ光る首輪とか…😵‍💫

こうしたわんちゃん専用の荷物を置くスペースがあるのは流石…と感じました✨

階段下のスペースがわんちゃん専用スペース

居間に入ると、階段下のスペースがわんちゃん専用スペースになっていました✨

階段下のスペースを収納として使われるおうちはよく見かけますが、おうちの中にわんちゃんのお部屋があるのはとっても素敵でした🤩✨

飛び出し防止対策に専用ゲート

家の中はわんちゃんが自由に歩きまわれるようになっていましたが、キッチン、入ってきてほしくない場所、飛び出し防止対策に専用ゲートが設置されいました!

↑こちらはお借りしたイメージ画像ですが、まさにこんな感じ✨

見た目も良いし、邪魔にならないし、外に飛び出してしまうなんてことも防げますね。

愛犬のための家づくりってこういうことだよなぁ…と羨ましい限りでした。

その他の工夫

あとは、居間からお外に出れるようになっていたり

フローリングの高さと、ウッドデッキの高さが同じになるように作られているので、将来、愛犬が年老いて歩けなくなったとしても、飼い主さんがウッドデッキまで運んで日向ぼっこをさせてあげられるように…と考えて作られたそうです。

外に出ると、天然芝が貼ってあって、ワンコ達は楽しそうに駆け回っていました😆

ペットと暮らすことを考えて作られた家、本当に素敵でした!😆

外構リフォームのことならお任せください!

お庭は一度作って終わりではなく、生活しているうちに傷んでくる所がありますし使いにくい部分を改善していく必要があります。

グリーンスポットではこうした点に気を付け、お客様としっかりコミュニケーションを取りながらより良い庭で過ごしていただけるように日々努めています。

お庭のことで誰に相談したら良いか分からない、ホームセンターに行ったけど何を買ったらいいか分からない。そんな時はぜひグリーンスポットにご相談ください。皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております😊

LINEで友だち追加
スタッフ写真

福山市の外構リフォーム専門家

グリーンスポット

お庭の修理や工事のことなら外構リフォーム専門のグリーンスポットにお任せください!波板の張り替え・ポストや表札の設置などの小規模なものから駐車場の拡張工事などのリガーデンまで様々な工事を行っております。